cozyでの感染防止対策とお客様へのお願い

整理収納アドバイザー2級認定講座『今日が人生で一番若い日』

講座・セミナー

こんにちは。

10月講座「整理収納アドバイザー2級認定講座」を
八王子市学園都市センターで開催しました。

受講生さんから嬉しいの感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます。

府中市S様
府中市S様

10年くらい前に知った整理収納アドバイザー。

いつか受講したいと思っていたので、学べる喜びでいっぱいの1日でした。

「整理」「収納」の言葉の意味1つが、目からウロコという感じで、捨てるとか仕舞うとかいうことではなく、少し視点を変えて日々を少し丁寧に暮らしてみると、自分もお財布もハッピーになれるということなのかなと、私は思いました。

得た知識で、まずは自分の身の回りのことに活かしてみようと思っています。

充実した1日をありがとうございました。

中野区Y様
中野区Y様

図や絵付きのスライドと本がわかりやすく、頭にすっと入ってきました。理論や考え方がスッキリしていたのでわかりやすかったと思います。一部には自分もすでに実行していても満足のいく片付けができないのだから、整理収納も奥が深い〜!と思いました。

そして、講座を受けてよかったな、と思っています。家の中を見る目が少しだけ変わりました。これはいつも必要?出番のある必ず必要なもの?って考えて見るようになりました。少しだけ、判断がしやすくなりました。ただ、自分の癖も抜けきらず変えにくい所も、、、でも、気持ちよく過ごせるようになってきていることに目を向けています。

知って今行動すれば、これから先一番長くその行動を続けられる!と思っています。(が、心の中にはもっと早くに知っていたもっと早く家がスッキリしていただろうなぁ〜、と思うのも本音です)

これからもがんばります!あと、こういうことをもう少し深く知りたくなりました。少しずつ機会をみて、講習や勉強を続けたいと思います。ありがとうございました!

講座では受講生様とお悩みを共有し、今後のお家の片付けはもちろん、整理収納に関する知識を深めてモチベーションを上げていただくことを目指しています。

本日の受講生さんは目標もあり、意識も高く、ご自分の周りの事などもたくさんお話ししていただき♪和気藹々過ごすことができて、とても楽しい一日講座になりました。

皆さんは今後の学びに対しても前向きで「今日が人生で一番若い日」「今がチャンス」とお互いに高めあっていた姿を見て、私の胸にもささりました🏹

KYOKO
KYOKO

こうして学ぼうと思った時に一歩踏み出すこと、(もう歳だからと諦めないで)私も何か新しいことを始めてみよう!という気持ちになりました。本当にありがとうございました。

整理収納アドバイザー2級認定講座は
八王子市学園都市センターで毎月開催しています。

NPO法人ハウスキービング協会が認定する
整理収納アドバイザー2級の資格が1日で取得できる講座を開催しております。
私の講座は少人数で受講生のお悩みに寄り添いながら講座を進めていきますので、
片付けの苦手な方もご安心してご受講いただいております。

詳しくはこちら↓